Eclipse高速化

潤沢なメモリが無いと快適に動作してくれないEclipse
こいつを快適に動作させるには、EclipseRamdisk上においてやればEclipseも素直になる。
入力補完が出るときのちょっとしたラグなんかが減る。

手順1

Ramdiskの作成。
以下を参考に。
http://www10.atwiki.jp/gavotterd/

512MB以上、できれば1GBくらい必要。

手順2

EclipseRamdisk 上にコピー。
フォルダまるごとコピー。

手順3

起動。
起動時のプログレスバーが進むのはええええええ!

注意点

PC終了すると Ramdisk 内の情報が消えるので、永続化させたいファイルは Ramdisk 上においたままPC消さないこと。



同様に、ワークスペースも Ramdisk 上において Eclipse がそのワークスペースを参照するようにすればもっと速くなる。
試してないけど Aptana とか FlexBuilder もインストールしたディリクトリには依存してないっぽいのでいけるはず。