2017-01-01から1年間の記事一覧

Kindle Oasis が最高オブ最高なので最高

ついに出ました防水 Kindle。早速購入して使ってみたところ、最高かつ最高で、さらに最高ということが判明しました。さっそくレビューしてみたいと思います。Kindle Oasis (Newモデル) 8GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー出版社/メーカー: Amazon発売日: 2017/10/…

Solr のキャッシュに関するお話

全国津々浦々の Solr ファンのみなさんこんにちわ、Solr おじさんです。 本日は Solr のキャッシュについてお話します。

音質所感

あまり自覚は無かったけど、おそらく僕の趣味のうちのひとつにオーディオがある。オーディオと言ってもろくなスピーカーは持ってなくて(東京でまともなスピーカーを買って鳴らせるにはどれくらいの収入が必要なのだろう?)、僕がおそらく他人よりこだわりを…

音質の良い Bluetooth スピーカーを求めて

ここ数日、Bluetooth スピーカーを求めていた。最優先すべきは当然音質であり、そのためなら Bluetooth でなくとも有線で良いのだが、利便性も考えると Bluetooth があれば何かと便利なのではないかということで、Bluetooth スピーカーを買うことにした。